浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の学歴だけはやたらに覚える

どうもこんばんわ。予備校生Yです。一応、自分は予備校行ってる人間で、その上、京大なんつー日本ではそれなりに知名度の高い大学目指している訳もあって大学名にこだわりがないといったら嘘になっちゃうんですけど、大学名なんてなんの意味もない!自分の名前だけ…

一言メモ

日常生活の中での自分の頭の中は基本二通りです。考えるor考えないそりゃそうですなんけど、考えないというのはあえて何も考えないようにしているときのみで、他は「何かしら」をずーっと考えてます。自分でもその実体が掴めなくてもどかしいのですが今、なんとか…

666

この雨の多さと湿度の高さは梅雨を感じさせてくれますね。せっかくの梅雨なのに今年は紫陽花も見ることなく終わってしまいそうなので、近くの小学校の入り口らへんに咲いている(であろう)紫陽花でも見にいこうかと思います。去年は部活引退してから運動量が減…

電車に揺られて考えた事

とりあえず何かしら書こうとしたら、「暑い」とつい打ってしまうほど、最近は書くことが思い付きません。そうですね、最近は勉強する意味を掘り下げてたらやる気がな無くなってきて、悩んでおります。でも、「悩む」って楽ですよね。悩むだけなら行動しなくて良いと…

なーつが来るから、塾へ行こうよ ちょっとだっけ立ち止まってサボる日もあるけど

天王山、つまり、「受験生の夏」を感じる暑さになってきましたね。(北の地方ではまだ暖房効かしてるとこもあるみたいですが。)温暖化しないでくれ~とこっちでは思ってますが、実際、自分も含め東京の人間が一番暖めてますよね。クーラーつけて、外に熱風放出して、…

おぬしは天才かの

よく「天才」という人の話をよく耳にします。 天才とまではいかないかもしれないですが、俺はあの人には敵わないと思う人は身近にだって沢山います。 既に死んだ人で今でも名前を知ってるのは、大抵がその時代で抜きん出た存在であった人に違いありません。 特に、…

かなり力なり

(自分のなかで)以前から予定していた通り、土日は某乃木坂の番組を見てまして、ほとんど勉強してないです。長かったけどあっという間でした。前回の放送から半年もせずにやるとは、予想外でしたが、何だかんだ楽しんで見続けてしまいました。(人浪は、このゲーム…

今日のやる気

今日はかなり長文なのでご注意を。 なんだか最近体調がよくないみたいで、授業中によく顔をしかめてしまいます。 (体調が悪いというのは、具体的には背中や足が痛い、頭痛がするってことです。) 狭いところに座り続けているため、いわゆるエコノミークラス症候群…

ブーメランなんてお構い無し

最近の桝添さんについての報道で、自身の著書で金について現在の自分とは真逆の事を言ってたために、ブーメランだどうだのという話が挙がってました。(この件ではブーメランどうこう無しにしてもアウトだと思ってますが。)ブーメランなんてほどのことではない…

ようやく。

ようやく二週間連続で中止となった乃木坂工事中が見れました!しかも、15th選抜発表でしたので結構ドキドキしながらでした。個人的には、なあちゃんの泣いてるときに唇が震えてたのが印象的でした。毎回思うのですが、アイドルってホントに大変だなって。選抜発表以…

どうしたらいいの~

予備校で、自分が英語の授業を受けてる先生だけで、7人もいまして、特にベテランの予備校講師は勉強法にもそれぞれ持論があるみたいで人によって全く反対の事を言ってて何を信じようか迷う日々が続きます。まあ、どの先生も当然英語が達者なもんで、どれも信憑性が…