浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

A判は2割落ちる。

人の不安を煽るタイトルですいませんね。 つまり、E判定でも2割受かるってことですから。 まあいずれにせよ、いい結果を見込むほうに捉えられればそれでいいんですよ。 今年は「他人」と最も多く共に過ごした一年だったのかもしれません。(少し早いですが。) は…

そろそろ逆算で立てる予定が必要かもしれない

帰りの電車から見える夕陽の美しさが帰宅時間にピークを迎える時期です。 イイ感じに雲っていると富士山のシルエットが見えてこれまた見惚れてしまう。 スマホ見てるのなんてもったいないって最近思うくらい。 一度でいいから北海道の電車にも乗ってみたいけど、…

占いは信じろって方が難しい

ここ一週間、勉強した時間・内容のメモをしなくなって感じたこと。それは大して変わんないなってこと。 あえてどちらかと言うなら受験勉強への精神的負担は減った。はず。 結局、受験による精神的負担から解放されるには結果が必要なのか、と改めて実感。 メモると負…

計算ミス製造機

模試の自己採点というのは解く時より緊張する。これってどうなんでしょうか。模試なんて全く緊張しないって人も大勢いると思いますが、どちらかと言えばどっちなんでしょうね。 自分はいっつもミスるから緊張しっぱなしです。その度に対策をして、それが効くのかど…

カレンダーそのままだった

11月に入ったことで焦ってます。 卓上の白戸家のお父さんカレンダーを捲る度に焦りが増す、この感覚。そういえば壁に掛けてあるカレンダーも捲っとこと思い見てみるとまさかの4月のまま。うーん、、、、予備校始まって以来一度もめくってないとは思わなかった。一気に…