浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腐った動機

周りを見返すためにとにかく一番を取りたくて勉強する。 とか こいつと自分が同じレベルにいるのは許せなくて勉強する。 とか お前には出来ないと言われたような気がして躍起になって勉強する。 どれも共感はするし、日常でこれを動機にすれば強いというのも…

独学ー

毒ガス独学 最近思い付いた早口言葉です。 今年度も残すとこあと3日。 大学生というのは何だか怖いです。 飲み会の誘いを断るのは訳ないんですけど、上手く溶け込むのが難しそう。同類だけと付き合う事が良いこととは思いませんが、きっと同じ考えや気の合う…

後期

本番の手応え通り後期は落ちてました。 受かっても補欠だろうと言ってるのとは裏腹に、もう既に私立行く準備バッチリです。 僅かに再受験するだのドゥだの考えてもみましたが、ーそれを決めるのも、後押しするための不満に溢れた現状もー、ずっと後にならな…

ごまかし気味なポジティブ

こんばんは。 後期ですが...合格最低点的に余裕と思ってたら(決して油断してたとか、甘く見ていて手を抜いたのではなく)フツーに今季最大に失敗しました。(どちらかと言うと落ちてる) まあそれなりに凹むわけですけれども、課題が見えて失敗するのとワケもわ…

結果発表(前期)

お疲れさまです。 結果から言うと、落ちました。 試験終わってからの二週間は今までで一番長く感じましたね。 (去年は理科が高く見積もって得点率2割ってのが終わった瞬間に分かったのでなんともありませんでしたが。) 時間の経過と共に、後期でもなんでもいいか…