浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤本積ん読

大学の試験は昨日まで。 大学の春休みは長いですが、自分の場合あと1ヶ月試験期間追加ですね。 大学に入ってからB5(一般的なノートのサイズ)のコピー用紙(白紙)を高校までのノート代わりに使ってまして、この感想を少し書こうと思います。 そもそも白紙…

氷点下マイナス5度

期末試験の勉強にちょっと身が入らないので、東工大の物理を解いて、有機も解いて、、、疲れたのでバンドリやって、夜ご飯食べたら満腹になったのでボーッとしながらリビングで犬と戯れー 気がつけば試験になったりならなかったり。 試験はあと3つ。 ちょっ…

勇ましい男と書いてジュンと読む

センターおつ どうだったかな。自己採終わったかな。 センター利用じゃなけりゃこれからが本番。 まぁ自分からのアドバイスなんてあるわけもなくて、ただ時間をムダにしすぎないように、とことん結果にこだわれば自ずと過程が大事になるはずなので、ね。ほど…

アフォみたいな勉強

センターまであと3日。 大学付近は空が広いんでつい雲の写真を撮ってしまいがち。 無限種類の雲の形はいつ見ても楽しめる。 雨の日の空もよく見てみれば、層の厚いとこと薄いとこ、高い雲と低い雲、かなり違いますね。 だから逆に快晴はちょい物寂しいかも。…

アリエンティエス(自作造語)

こんばんは 七草粥食べましたか。食べました。 今年もセンター試験の季節ですね。 その2日後からは大学の後期期末試験。電磁気は中間ミスったんでヘタすると落としちゃいます。大丈夫、落とさないから。 徹夜で勉強はよくないと言いますが、徹夜で勉強でき…