浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「受験」をするなら余計な口を利いてないで行動するのみですかね。

「頭を使うって楽しい!」 どっかの塾(特に理系かな)の宣伝に使ってそうなフレーズですね。 そうですね、実際頭を使うことが一番楽しいです。 いや、別に、楽しいと感じる事のすべてのものは頭(脳)を使って感じているから。というワケではないです。 どっちかと…

あぶらねんど

予備校で隣になった人からあぶらねんどみたいな臭いがして非常に憂鬱な1週間の予備校生Yです。 今度の駿台全国模試まであと10日。(その前にもう一個模試がありますが) 最近はまあまあ勉強してるつもりなんですが、、、どうでしょう。 ここ数日やってるのが、まる…

心配するな、問題ない

土日で30時間を目標に勉強してみたのですが、、案の定ゼンゼンです。 16h弱かなあといったレベル。 勉強してるときは、集中するためにも、陰鬱な気分を忘れてなきゃいけないし、(それがいい人もいるかもしれませんが)そのせいか、「これでいいのか」というモヤモヤ…

芸能人になるつもりでもないのに、芸能人を「さん」付けで呼ぶこの頃。

タイトルは内容に全く関係ないです。はい。 後期も1週間授業を受けて、ペースが戻ってきた気がします。 ただ、先日からの模試が微妙な出来で、イライラしてますが、、、 今までだと、 分からなかった(式等が立たなかった、さっぱり)➡不正解のパターンが多かったので…