浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名問の森

自分は一般的な本を読むことが勉強全般をすること以上にエネルギーを使ったり、取っ付きにくいと感じてるわけであります。 苦労なく、まるで息をするかのように勉強したり。欲に呑まるるがままに本を読んだり。 どちらも、出来るのは月に一度あるかないかの…

夏休み終わりそうになって。今さら。

2日ほど書き忘れて、そのままズルズルと20日ほど放置してしまいました。 多分これからは毎日は書かないと思います。2日、いや、3日に一度くらいで不定期更新とします。 blog書いてる時の自分って、1日の中でわずか1時間もないくらいの「blog書きたいタイム…

わざと誤解させんのかーい

それは正論だよーでもそれが正論として通る世であるのは悲しいことだねー世界の全員が俺なら楽なのにねーそんなつまらない世界も無いけどねーさぁどっちがいいー ただでさえ夏休みが小学生並の短さなのに課題(二冊の読書とその感想レポ)出すなんてどうかし…

落単させない教授

基礎が理解できてないから、間違えは初歩的なのばっかり。線形代数も、単位は取れるくらいでも教授には辛口評価をされる。 あぁお腹すいた。 珍しく昼御飯代が500円を上回ります。 カレー、カレー、カレー、タンメン、カレー、タンメンの毎日だったので贅沢…

昼寝しないと耐えらんない

午前3時就寝の生活を初めてから一週間くらいしたら、午後3時から6時にかけて睡魔が襲ってくるようになりました。(メモメモ) 起きる時間もそれにつれて数時間スライドしてるので、絶対量は変わってはないんですけどね。 つまり、元は昼の12時くらいに睡魔が…