浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れてない

んー...解けそうで解けない、解けたと思っても間違えてる。 そんなことを繰り返していつのまにか解けるようになるとなぜか解けなかった頃の苦悶が恋しくなってしまいます。 なぜでしょうかね。 どんなに小さくても、目標は達成してしまうと「新たな目標を作れ」と…

二次まであと31日くらい

試験日が迫るといつもはもっと焦っちゃうんですが、いけそうな(受かりそうな)気がしてくると冷静さがわずかに保たれます。 「気がしてくる」とは勉強の質と量が伴っているということではなく、過去問等をいかに採れるか。そして、あと31日でどうにかなる伸び代…

エクストリーム受験勉強

理想の受験生活とは具体的にどんなものか。 例えばセンター前ならこれくらい出来るのが理想。 6時起床からの即効数学小テスト、10分で解いたら答え合わせてハイ次。昨日の夜に覚えた英単語を1分で復習、ついでに新単語3つ追加。まだ眠気が飛ばないからWalkmanに…

センター後

センター終わったのでとりあえず書きます。 Twitterたるものは点高い人しか点を呟かないがために見るもの見るもの心底腹が立ってきますね。 じゃあ俺はどうなんだという話ですが、もしかしたら点は見たくない人がいるかもしれないので感想などを先に書いてから…