浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

夏休み終わりそうになって。今さら。

2日ほど書き忘れて、そのままズルズルと20日ほど放置してしまいました。

 

多分これからは毎日は書かないと思います。2日、いや、3日に一度くらいで不定期更新とします。

 

blog書いてる時の自分って、1日の中でわずか1時間もないくらいの「blog書きたいタイム」の自分なのでその他の時に読み返しても(これは、単に国語力、作文能力が低いからかもしれませんが)主旨と本当にイイタイコトがわからない。なんて事がしばしば。

(書いてる内容の事柄が起きたのが「その他の時」の記事は分かりやすい。)

 

『真面目に勉強すること』がイヤになるのは、大学生になって初めて感じたわけではないですが、この頃その感情が加速している気がします。

「飽き」という一言で片付けられそうだけれども、それだけだとちょち引っかかる。

 

夏休みだからですかね、ダラダラ過ごすせいで気力が湧き出てこない。ただでさえイヤなことは、死んでもイヤっていいたくなる。

 

 何か大計画を実行しようとする時、横から口をはさむ者がいてもあまり気にしないことにした。「とても無理だ」というのが連中の決まり文句である。私はそういう時こそ努力すべき最善の時だと思っている。
カルビン・クーリッジ

 

今日はこの辺で。ばいちゃ。