浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

さわやかすこやか

ハードな運動をしたい。体が鈍っているのがわかる。

たまには全力で体動かさないと身体の限界が分からなくて、無理な計画をたててしまう。

身近な種目ならランニング(長距離やインターバルトレーニング)、筋トレといったところ。

できれば腕相撲も久しぶりにしたいですね。

 

大学入ってからは、勉強も限界までしてないから自分に合った計画が立てられないのかもしれない。

 

まずは限界を知らなければ。

 

語彙力

蹉跌(さてつ)
つまずくこと。失敗。

汗顔(かんがん)の至り
きわめて恥ずかしいこと。

 

decisive 決定的な  tidy きちんとした  naughty  いたずらな  rectangular 長方形の

 

пять  5  шесть  6  семь  7  восемь  8  девять  9  десять  10

 

  彼を知りて己を知れば、百戦して殆(あや)うからず。

彼を知らずして己を知れば、一勝一負す。

彼を知らず己を知らざれば、戦うごとに必ず殆うし。

孫子

 

今日はこの辺で。ばいちゃ。