浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

ほら松虫が鳴いている。ほれ鈴虫も鳴いている。

夜10時くらいから、松虫と鈴虫の鳴く声が聞こえ始め、いつもそれをbgmにして寝てます。(どっちの声がどっちかはわかりませんが)

自然環境音として動画サイトなどに上がってるのを使うこともしばしばですが、最近はリアルな鳴き声のお陰で快適です。

 

10月になったのに気づかないほど日付感覚が狂ったというか無関心になってますね

気にしてる予定と言えば、ほぼ日曜にある模試の日くらいですから、そうなりますよね。。。

 

ところで最近は我が家がドタバタ。

模試の結果がどうだのこうだのと五月蝿いです。

親は合格判定ライン一覧表みたいなやつをプリントアウトしてなにか言いたげです。

だから、「分かってますよ、言いたいことは。でももうしばらく待っててくださいね。」

といわんばかりのオーラを出して牽制しております。

最近は冗談抜きでもうちょい待ってくれ状態。

でも、親に「一ヶ月前のテスト結果を見て「今の」自分の実力を判断するなんて、自分以外がやっても意味がないですよ。絶対。」

なんて言えるはずもなく、他に、いかにして黙らせるかを考えております。ああ、時間の無駄かな。とにかく一番マシな結果をみせるしかありません。

 

模試のちょうど次の日に判定が一つ上がったと思えばいい。

それで十分。

 

それと、最近は京大の物理化学の過去問(25ヶ年)をやってますが、結構楽しいし、手応えがあります。範囲も結構網羅していて、(京大模試の講評にも書いてありましたが)教材としての役割を果たすくらいの内容だと思います。それだけです。

 

今日はこの辺で。ばいちゃ。