浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

朝方クワガタ見つけたよ

クワガタなんて見つけてないです。

 

珍しく早起きしまして(といっても6時)、軽くランニングしていつもだったら11時くらいなのにまだ7時であると驚き、非生産的な活動を経て今に至るというわけです。

つまりはいつも通りなんです。

 

クーラーつけてると意外と気づかないのですが、最近夕焼けが綺麗なんですね。学校帰りの電車の時間は夕焼けの一歩手前ってカンジで最近は見逃してばかりです。

 

ところで、ナナマルサンバツ知ってますか?

競技クイズに燃える高校生を描いたマンガです。自分が高校でクイズしてた頃くらいから連載が始まって、最近ついにアニメ化されたんですよ。久しくクイズをしてないのでアニメ見てたら、なんだか懐かしくなったのでクイズしてた頃のノート類を引っ張り出して「あぁ~こんなの覚えたなぁ」と郷愁に駆られてました(言葉の使い方合ってるのかな...)。

 

ほんで、あまり見たくないと思ってた東大王をあくまで「クイズ」目的で見たら、意外と分かるのがちらほらと見受けられて楽しいんですけど、正直言うと東大サブチームの鈴木光さんがめっちゃくちゃ可愛くて殆どその記憶しかないです(笑

 

はぃ、見てるだけじゃなくてクイズしたいです。

 

語彙力

夭折(ようせつ)

若死に。早死に。

 

eclipse 日食 aviation  航空  flaw  欠点

 

гостиница  旅行  экзамен 試験

 

 

一番いけないのは自分なんかだめだと思いこむことだよ

のび太

 

今日はこの辺で。ばいちゃ。