浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

独学ー

毒ガス独学

最近思い付いた早口言葉です。

 

今年度も残すとこあと3日。

大学生というのは何だか怖いです。

飲み会の誘いを断るのは訳ないんですけど、上手く溶け込むのが難しそう。同類だけと付き合う事が良いこととは思いませんが、きっと同じ考えや気の合う人を見つけるのは難しい。

 

話変わります。考えてみると、ブログに書いてる事って嘘が多かったな、と。いや、嘘というほどではなくて、理想みたいなのを書く事が多くて結局達成出来なかったということです。

書いておくことで、出来た(出来る)ような気になって少しだけ楽になるためにそうしてたのかもしれないです。

今はやらなければならないことがほぼ0なので、「止まって」物を考えることができる大事な時期だと思います。

浪人中は止まってるつもりでも、スタートを急かされてる気になって大胆に時間を使うことができなかった。

だから、今は嘘を考えなくてもいい。素直になれたりする。

何かに撃たれすぎたのか、浪人中の偉そうな言葉はほとんど出なくなりましたね。

でも、それでいいくらい。ちょうどいいくらいです。

 

 

 経験を賢く生かすならば、何事も無駄ではない。

オーギュスト・ロダン

 

今日はこの辺で。ばいちゃ。