浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

センター開示

こんばんは予備校生Yです。
センター開示が届いたのでそれについてコメントだけします。

~遡ること3か月前~
センターは自己採点では630(7割)。それもそのはず、国語91/200だったのですから。(自虐ネタにしてもエグいですよね笑)
それで、理学部の足切りも630という、絶望的な点数だったので昨年度は工学部に変えたのです。


~今に戻り、開示が家に届く~
開示の結果は......
630に届いてませんでした。

おそらく、数1Aで記入ミスでもしたのか、かなり予想より低かったです。

「理学部に出願しなくて良かったね」と母に言われましたが、
「京都に一人で行ったこと除けば、落ちたんだし結果オーライ」と、孝のない雑な切り返しをしてしまいました。

明日はβエンドルフィンを出す日です。
前回も書きましたが、ポイントは
・脳が疲れきるほどに、集中力を上げてモーレツに勉強すること。(当然、効率をあまり下げないように、休憩を挟んで)


やはり、境地に至るには自分との闘いは必須だということでもあるのですね。
~今日の格言~
死ぬ気でやれよ、死なないから。

杉村さんの言葉はめちゃくちゃアツイものばかりなのですが、やはり杉村さんといえばコレって気がします。

ではでは、ばいちゃ。