浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

アフォみたいな勉強

センターまであと3日。

 

大学付近は空が広いんでつい雲の写真を撮ってしまいがち。

無限種類の雲の形はいつ見ても楽しめる。

雨の日の空もよく見てみれば、層の厚いとこと薄いとこ、高い雲と低い雲、かなり違いますね。

だから逆に快晴はちょい物寂しいかも。


f:id:perfectyuki:20171202151538j:image

大学とは全く関係ないとこで撮った写真ですが、面白い。 

うろこ雲(のはず)が飛行機(かな?)に切られてる。かたや、濃い雲も列を作ってる。

 

 

ここでクイズ

センター試験5教科7科目(成績開示とか特殊なオプションは無し)と国公立二次の受験料はどちらの方が高いでしょうか。

 

大大大ヒント

国立が17000円でセンターが18000円。

答えは、わかりますよね。

 

リスニングの勉強しますか。

最近英語全く聞いてないんで。

スマホさえありゃリスニング力を付けるには十分な教材が手に入るなんて便利な時代だねぇ、、、って母ならそう言うでしょうね

 

センター試験リスニングのイヤホンってフィット感が絶望的に悪いですよね。(使ったことある人ならわかるはず)聞こえにくいし、周りの音もれが気になって仕方ない。(いいかげんアナウンス方式に戻してほしい)

 

対策としては、自分は片方を手で押さえてました。あと、演習ではできるだけ本番に近い形のイヤホンでやるとか。

 

ほんじゃ、とりあえず今から3年分くらいやって寝ますか。

 

 およそ惨めなものは、
将来のことを不安に思って、
不幸にならない前に不幸になっている心です。
セネカ

 

今日はこの辺で。ばいちゃ。