浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

アリエンティエス(自作造語)

こんばんは

七草粥食べましたか。食べました。

今年もセンター試験の季節ですね。

その2日後からは大学の後期期末試験。電磁気は中間ミスったんでヘタすると落としちゃいます。大丈夫、落とさないから。

徹夜で勉強はよくないと言いますが、徹夜で勉強できる体力(精神力)があれば、勉強を、長くても一年間、特別間違った方向にでなければ問題なく合格しますよね。

 

メモの題名を「たらした」にして、春休みやりたいことを箇条書きにしてたんですけど、大学の春休み長すぎ。こりゃあ夏休みが短かった分取り返そうとしてるね。ーーーじゃなくて、作ったリストの中で一番にやりたいことは何か分かりますか?って話です。自分にはわかります、なんとなくですけど。

 やりたいことといっても、スケールがてんでばらばら。例えば、小さな事(数時間)なら「西加奈子iを読む」(今でもできそう)だし、大きい事(というか終わりが無い)なら「クイズ」。だから、「春休みにやりたいこと」じゃなくて「春休み<以降>にやりたいこと」がより正確に、表してるかも。

 

久しぶりなのに、書けることはこれくらいしか。

あ、あと、パソコン欲しい。

 

 

行動は雄弁である。

Action is eloquence.

シェイクスピア

 

今日はこの辺で。ばいちゃ。