浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

来た、見た、勝った

エアコン掃除しました。

ちょっとスッキリとした風が流れてる気がする。

これでより良い環境で期末勉強ができる。クイズもできる。

 

自分の通ってるとこだけですかね...大学の図書館ってスマホ利用禁止なんですね。アナウンスされて初めて知りました。

フツーに今まで専門書とかググったりメモするのに使ってました。

特にこの時期は自習室の席取りが激しく、マナーの悪い輩が多くなるので注意喚起しただけかもしれませんが。

 

にしても線形代数は授業クソ分かりにくいのにテストは簡単でギャップが実に大きい。

物理数学の線形代数と数学の線形代数の問題もそれぞれ違った特徴があって面白い。

 

夏は物理数学は少なくとも終わらせて貯金したい。

  語彙力

傀儡(かいらい)

あやつり人形

膾炙(かいしゃ)

人々が称賛すること。

 

satire 風刺 emcee ~の司会をする

 

人間を賢くし人間を偉大にするものは、過去の経験ではなく、未来に対する期待である。なぜならば、期待をもつ人間は、何歳になっても勉強するからである。

バーナード・ショー

 

今日はこの辺で。ばいちゃ。