浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

ロシア語A

思ってたよりも文章訳の点が悪かったせいで、ロシア語のSの可能性は消えました。

まぁ次は対策の仕方も分かるので大丈夫でしょうけど。

 

物理科の一年生は科目間での内容の重なりも多いし、テス勉してて楽なのが見に染みます。

 

最近新たな自宅筋トレ方法を発見しました。

壁にゴムチューブをくくりつけて、そこに柔道着の帯を通す。ちなみに、その帯はあらかじめラケットに巻くテープ(?)の芯の穴に通しておきます。

こんな風に


f:id:perfectyuki:20170728230157j:image

ここまでは今までもやったことあったんですけど、ここからさらに、足で壁との距離(=ゴムの復元力)を調整していくことでレベルを段階的に上げていく事ができるんですね。

 

ちなみに、太くて持ちにくいグリップを使ってるのは手首、前腕により効かせたり、リストカールに使いやすいからです。

 

語彙力

 シュールストレミング

スウェーデン北部で生産されている世界一臭いニシンの塩漬け

 

triplet 三つ子 backup 渋滞 loom ぼんやり見える

 

負けや失敗を恐れず自分の心が真に欲する闘いに黙って挑みたい。

ーマッスル北村

 

今日はこの辺で。ばいちゃ。