浪人して京大落ちた人の箸休め~'17

浪人して京都目指してました。

Blot out

「「ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん~」ってメロディの曲名教えて下さい。」

「はい、○○さんの○○ですね。」

「その通りです!ありがとうございます!」

 

ヤフー知恵袋は信頼性は低いけれども、そういった枠を取っ払った鬼才がいるようですね。

 

腕立て伏せは今月あと1040回となりましたが、これからが厳しい。単純計算で1日110回ちょい。中4日で100回がいいとこなのに、これでは800回くらいキャリーオーバーして来月を迎えそうです(´д`|||)

 

となると来月は2400回。日平均80回。腕がもたない。

 

という事で!来月からは腹筋(ストレート、ツイスト、サイドかは任意)を腕立て伏せ0.2回分として組み込む事にします。

ただし、背筋もつけないとバランスが悪くなるので、腹筋したらその分(量は自己判断で)背筋も鍛えることにします。

 

夏にプールや海に行くわけでもないのに筋トレ三昧でっせ。(書いてないだけで、ダンベル使った上腕や前腕のトレーニング、ランニングもしてます。)

 

おっといけない、テストを優先させなければ。

 

京大に二回も落ちてるのにも関わらず京都の映像とか見ても大した感情も起こらないのに対し、神戸の映像(写真)は(トラウマティックな反応なのか)見ていられない。うぅん、なぜだろうか。

 

語彙力

 

瑕疵(かし)

きず。欠点。法律上、なんらかの欠点や欠陥のあること。

 

ally with  ~を同盟させる

roundup 逮捕

seemingly うわべは、一見すると

assembly plant 組み立て工場

 

Прелестно!!   素晴らしい!!

 

Bad money drives out good.

悪貨は良貨を駆逐する

トーマス・グレシャム

 

今日はこの辺で。ばいちゃ。