浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

新種のウォイ

結果をビシッと合わせられると気持ちいいが、煩雑な計算の場合は大抵間違えるので計算が好きなのか嫌いなのか分からなくなる。

 

ほとんど間違えなくなれば、計算もきっと好きになるはずですが、上手くいきすぎると成功したときの感動が薄れてしまう。

 

ふとメジャー(アニメ)を見返してたんですけど、最近涙腺が緩いのか3、4話に一度くらいのペースで涙ぐんでます。

 

情報学の期末簡単で良かったです。

 

語彙力

驚魂悸魄(きょうこんきはく)

たいへん心を動かし、動揺させること。

 

emancipate を解放する coerce に強要する

 

リハビリで苦労したり、辛い練習で苦しんだり、そんなのは本当の野球じゃねぇ

初めて目にする野球はワクワクするくらいに楽しくて、夢がいっぱい詰まってなきゃいけねぇんだ

 ー茂野吾郎

 

今日はこの辺で。ばいちゃ。