浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

筋肉痛

短距離(坂道ダッシュ)したので、それによる大きな筋肉におこる筋肉痛はやはりより負担が大きい。

 

昼寝ようとしても暑くてできないからクーラーをつけるけど、どうも設定温度が気にくわなくて何度も直してるうちに眠気が中途半端に覚めてしまいました。

 

熱中症警報、注意報が連日のように出てて、北海道でも高い地域は埼玉並に高いようで今年も間髪いれずに「夏!!」なんですね。 

 

夏休みが「休み」という感覚は三年ぶりですね。まぁ、まだ後1ヶ月くらい先の話ですけど

 

語彙力

 トライポフォビア(trypophobia)

蓮の実などの小さな穴の集合体に対して、恐怖・嫌悪感を抱くことを訴えているなどの症状。集合体恐怖症。

 

presume ~と推定する  proclaim を宣言する  speculate  (を)推測する

 

一人じゃどうにもならなくなったら、誰かに頼れ。でないと実は、誰もお前にも頼れないんだ。

ー「3月のライオン」から

 

2万RT以上されている限界越えてる教師さんの職場のパワハラ等に関する悲痛の叫びツイートを見たので。(自分には今はどうもできないのに見てしまった)

 

今日はこの辺で。ばいちゃ。