浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

日程調整

前期授業がそろそろ終わりなんですけど(あと1ヶ月...)試験日程がバラバラで面倒です。それに、8月まで食い込む試験がいくつもあったりと...迷惑な日程ですね。

 

ちなみに物理科なのに物理の試験は一つもありません。

数学と一般教養ってカンジです。

 

ただ、他に比べて短いにもかかわらず夏休みの予定があまり埋まってないので、ちょいと寂しいというか勉強しろとでも言われてるような気分になってます。(ご飯行くお金もあんましないので足りるかも心配ですが。)

 

昨日長かったのでこのくらいにします。

 

語彙力

憐憫(れんびん)
あわれみ。かわいそうに思うこと。

零落(れいらく)
資産や位が高かった者が落ちぶれること。

 

depict を描く  wither  しおれる  recite  暗唱する  enroll  登録する  

 

 

 Что вы делаете?

Я гуляю.

(あなたは)何をしてるんですか?

(わたしは)散歩しています。

 

賢者とは何か。法に対して自然を、慣習に対して理性を、世論に対して自己の良心を、謬見に対して自己の判断を対立させる人間である。
シャンフォール

 

今日はこの辺で。ばいちゃ。