浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

ネット休憩

暇さえあれば、目まぐるしく情報が飛び交うネットを開く。でも、大半が見たくもない事件や人の醜い行いだから、勝手に世の中嫌なことばっかりだと決めつけてしまう。

 

被害者の心情を想像すると自分が傷ついたようになり、気づけばまた心労している。どの問題も、当事者に自分がしてあげられることなんてなにも無いからさらに罪悪感のような感情が巻き上がってくる。

 

それでも、「優しさ(偽善)教」の信者さんは見ないことを許されないから必死にネットを駆け回って不幸探しをしてるんです。

 

大切にしましょうもっと自分を。

と、自分に言ってみました。

 

語彙力

 

僥倖(ぎょうこう)
思いがけない幸運。

管見(かんけん)
自分の見解を謙遜していう語。管の穴から見るような狭い考え、というのがもとの意味。

  

coward  臆病者  resume  (を)再開する  clumsy  不器用な 

 

ноль  0  один  1  два  2  три  3 четыре  4

 

礼儀──文句なく是認(ぜにん)される偽善。
アンブローズ・ビアス悪魔の辞典

 

今日はこの辺で。ばいちゃ。