浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

Eccentric

昼寝も出来ないほど暑い今日は素麺が美味しい

そして、今年度初クーラーです。

 

「こんな時間に世界征服するなんて」のゴールデンspやってたので見てました。

ナスDみたいなマンガに出てくるような不思議な能力を備えてる人に憧れます。(もちろん、すべきことをしてるからだと思いますが)

 

日本語、英語、ロシア語共に語彙力を上げなければならないので、毎回(毎日)何かしらの新知の言葉を一つ以上は書いていくことにしました。 (日本語はテキトーに調べたもの、英単語は単語帳で分からないもの、ロシア語は授業で出てきたもの)

「え、そんなのも知らなかったのwwwww」

といったリアクション覚悟ですのでご自由にどうぞ。

  

記念すべき1つ目は、ググって出てきたネット教材のあいうえお順で見て最初の新知語にしました。

隘路(あいろ)

狭くて険しい道。物事をすすめていく上でのさしさわり、さまたげ。ネック。

 

 surge  殺到する   excel  秀でている   stray  はぐれる   swell  膨張する、腫れる

(意味は敢えて少しに絞ってます)

 

говорить 言う стол テーブル 

 

普通でいることって何だ? 

僕は普通と思っている

みんなこそ変わり者だ

ーエキセントリック(欅坂46

 

今日はこの辺で。ばいちゃ。