浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

チャリンコ

久しく自転車に乗っておらず、楽に足を伸ばして下り坂をかっ飛ばしたい気分です。

夏は外で開放的な気分で過ごしたい。それこそ山岳部に入った理由でもあるのですが。

田舎にでも行って、思い立つままに歩いて走って寝て、そんな限界サラリーマンのような事を想像しております。

 

さぁて、今日は「1日嘘をつかない」というルールで過ごしております。

はやく嘘がつきたい!我慢できない!となるようなものではないのですが、気を付けないとポロッと溢してしまいそう。

そもそも学校ではほとんど話さないので(木曜日は尚更)、課題になるのは「自分に嘘をつかない」ってルールの方なんですよね。これは判定が極めてムズカシイのですが、例えば、プレゼンをする際に緊張しないためにオーディエンスをカボチャだと思うこと(自分はこんなことしません)とかですかね笑

真面目に書くと、行動が自分の意思に反することだったりと、言葉だけじゃなくても、とにかく嘘であることが分かった上での行動はOUTです。

他には、これは他者がいる場合ですが、会話相手の発言内容が間違いだと分かっていて、当人が間違えていることに気づかずにいる時に何も言わずに相槌を打つことは、嘘をついてることとします。(たとえこれが空気の読めない行動だとしても。)

 

 

 

言い訳などしてはいけない。

友人には必要ないし、敵は信じないのだから。

 

モーガン・ウーテン(バスケットボールコーチ)

 

頭痛が酷い。。。五秒おきに右脳がフォークで突かれたかのように痛む。頭を触ったらそれはそれでまた痛い。

 

今日はこの辺で。ばいちゃ。