浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

懐かしみ

ウマイこと、川柳を詠みたい。

誰もが一本と言う大喜利の答えを出したい。

納得して笑える例えツッコミがしたい。

 

つまり、一まとめにセンスが欲しい

 

でも、センスって天性のものというか、後から身につけたセンスは最早センスとは呼ばないのかも知れないですね。 

 

これは出典がWikipediaですが...

 

センス

英語で五感の意味。転じて、美的感覚や感性のこと。才能と似た意味である。

 

とあるので、後からは身に付きません。

 

というわけで、「無いセンス」は諦めて、自分にまだあるセンスを探すか、センス以外の力を手に入れるかしか方法はない様です。

 

でも、これからしなきゃならないことに変わりはないですけどね

 

失った物ばかり数えるな!!!無いものは無い!!!確認せい!お前にまだ残っておるものは何じゃ!!!

ージンベエ(ONE PIECEより)

 

(意味的にもよく使われるフレーズですが、誰かの言葉として思い付いたのがこれだったので)

 

今日はこの辺で。ばいちゃ。