浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

本気はクソッタレ

今日は昨日より更に暑いですね...

 

どうやら明後日は親が自分の20歳の誕生日祝い(と言ってもお酒を解禁するだけですが)をするみたいです。まぁ、一般的にそうですが、同級生はだいたいが大学入ったら直ぐ飲んでました(18、19で)。もちろん飲んでない人も沢山いました。自分自身は別に、早く飲みたい!とも思ってないです。(金かかるし)

この話はココまで。

 

究極の自信と究極の不安を同居させよ。

自信満々で超強気。どの世界でも高いパフォーマンスを発揮している人は、一見そう見える。(中略)

彼らは、実は、超不安である。自分を疑っている。一瞬たりとも自分に安心なんかしちゃいない。このままの自分でいいわけがない。と。(中略)

瞬時にギリギリのところまで追い詰めて、すっと本気になり、いつもと同じことを悟り、不安を克服するのである。

杉村太郎(アツイコトバより)

 

最近は、緊張することが減ってる気がします。それは自分が強くなったからじゃなくて、そういった状況にならない(もしくは避けてる)から。そして、今のように緊張しない、不安にならないなら、尚更一流からは程遠いのでしょうね。(この言葉を知らずとも一流からかけ離れてることは分かってますが。)

 

今日はこの辺で。ばいちゃ。