浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

うっさ

授業中に後ろの席のグループが大声でしゃべってると腹が立ちます。

周りの邪魔したいときだけ邪魔して、去っていく。

まぁ、そんなもんでしょう。どこに行ってもいる。「我慢する」より「慣れる」事が秘訣。

 

ここは大学だし、教授(先生)は注意しない事が多いし、諦めます。

 

未来を見て、

点を結ぶことはできない。

過去を振り返って

点を結ぶだけだ。

だから、いつかどうにかして

点は結ばれると

信じなければならない。

ースティーブ ジョブス

 

(有名な言葉なので、聞いたことある人も多いかと。)

 

これは決断を鈍らせて、自分をとことん困らせる。でも、繋がるか分からないなら、テキトーでも良いんじゃないかって楽に思える時もあって、やっぱり漠然とした不安の前では「なんとなくの気分」に最終的に行動させられてるんだろうなぁって、強く信じてます。

 

 

今日はこの辺で。ばいちゃ。