浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

センター後

センター終わったのでとりあえず書きます。

Twitterたるものは点高い人しか点を呟かないがために見るもの見るもの心底腹が立ってきますね。

 

じゃあ俺はどうなんだという話ですが、もしかしたら点は見たくない人がいるかもしれないので感想などを先に書いてから最後にちょこっと書きます。

 

センター当日、今年は二日とも寒かったですね

自分は相変わらずシャツにパーカーでいきましたが、ちょっと気温に対して薄すぎたかもしれないてくらいで、少し浮いてました

 

一ヶ月たっても特に書くこともないのが残念ですが、勉強してたってことにすれば、まあ。。。

地理は実践模試とか合わせて25回分くらい解きましたし、英語だって毎日一回分はやった。

数学と国語はたまーにだったけど、ブッカは隔日で交互にやった。

自分にしては頑張った方だけど、受験生にしてみりゃヌルイのかもしれないですね。

そう思うとまだまだできたんじゃないかって反省。

そしたら、とにかく二次だ!と意気込んでこれからの40日に捧げる。

部屋もセンター仕様から二次(京大)仕様に変えなくちゃ。

これで京大に受かって、バカ真面目にやらなくても受かるぞ!って証明できりゃ立派なもん。

国語で9割とれる立派な方や、計算ミスしない性格の方、自分はそんな人じゃないけどなんとかなるでしょ。

国語センターより二次のほうが高い人って稀有稀有中の稀有だと思うからそれもしてみたい。

現役のときは腹が立つだけのセンター試験も、今は自分に少しと他人にしか腹が立つことはないから少し成長。

 

色々書きましたがとにかく二次です。京理は二次です。

センターで低い方でも、きっと差は僅かですし、これから変えられるのは二次の点だけなので意気込んでいきましょう。勝負はこれからですのでね。国立前期まで残り約1000時間。

 

では、最後に結果をちょこっと。

 

 

英語180

数1a97

数2b90

国語107

地理82

化学93

物理100

749/900去年より高いし京大受験者のなかでは下の方でも個人的には大大大満足です。

はい、以上です。

今日はこのこの辺で、ばいちゃ。