浪人して京大落ちた人の箸休め~'18

昔浪人して京都目指してました。

模試とかテストとかバカロレア

受験勉強においての最も長期的な目標、つまり、目的は、京都大学合格です。

それを細分化し短期的な目標にすると、模試になります。

これが、信頼できて、かつ数値として目に見える最も短期的な目標であるのでここに載せるに値すると考えています。

たとえば、「今日は○○時間勉強した」といっても、いかに勉強するかの個人差が大きく、ある人には適切なやり方でも、他の人には害でしかない事もありうるので載せません。(そもそもそんなマメな性格でもないので)

ただ、提案のような形で自分の実践してる事、実験的にやってみたい事は無責任に記していきます。

自分の結果が良かったとしても元々の学力、環境、その他僅かな違いでも結果は変わってくるのでもちろん信頼しないでください。

明日は試しにスマホを一度も触らずに過ごします。
自分で隠します。隠し場所は分かっている分、ある意味自己決定なのでストレスは感じにくく、たった1日でもかなりのドーパミンが出てスマホ使用の抑制にも繋がると考えられます。ドーパミンには中毒性があるので、これを逆に利用してスマホ抑制する作戦です。)

あと、大きめの観葉植物を親がホームセンター行ったついでに買ってきてくれたので手に入りました。

f:id:perfectyuki:20160404194617j:image
ドラセナ・シェレ

では。